プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pâtisserie OKASHI GAKUの自販機でふわ缶とプリンと焼き菓子を購入してみました!

pâtisserie OKASHI GAKUの自販機でふわ缶とプリンを購入してみました! // 明日で7月が終わってしまいますね。本っ当に時間がたつのはあっという間です。 しかしなかなか暑さは落ち着きませんね。お盆までこんな感じの気温が続くのでしょうか・・・そろそろ…

札幌の油そば専門店といえば「たおか」!!久しぶりに行ってきました!!

油そば専門店といえば「たおか」!!平岸店に食べに行きました! // 皆さん油そばはお好きですか?私は大好きです。 今日は油そば専門店たおかをご紹介します。 私の1日の摂取カロリーがガクンと下がる関係で今日の更新から広島旅行くらいまで更新のペースが…

久しぶりに友達に会い、誕生日会をしてきました

久しぶりに友達に会い、誕生日会をしてきました 4連休がついに明けてしまいましたね。皆さん楽しい4連休は過ごせましたか? 私は学生以来の連休を過ごしたんですが畑行ったり友達に会ったり、ジム行ったり部屋片づけたり服にアイロンかけたりとやりたいこ…

山鼻地区の個人経営のパン屋さん「パン工房ゆう」

山鼻地区の個人経営のパン屋さん「パン工房ゆう」 // リフィード期間もついに終わりを迎えてしまいました。今日からは1日の摂取カロリー750キロカロリーという地獄の生活が始まります。もうささみと鳥軟骨とプロテインのループですね。 ここでやばいのが…

24時間営業のサンドイッチ専門店、サンドリア

24時間営業のサンドイッチ専門店、サンドリア (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 連休3日目ですね。昨日は友達の一ヶ月遅れの誕生日会でした。浴びるほどに焼肉を食べたい友達の要望を叶えるべく安安でお祝いすることになりました。2ヶ月…

貸農園の野菜がぐんぐん成長しています!

貸農園の野菜がぐんぐん成長しています // 最近蒸し暑くてなんとなーく眠れず寝不足なりちょうです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は先日久しぶりに行った貸農園の野菜の成長記録を。

静修学園前駅そばにある優しい味わいの正統派和菓子店、百代亭

静修学園前駅そばの優しい店員さんと優しい味わいの和菓子店、百代亭 // おはようございます。りちょうです。 連休一日目ですね。皆様連休のご予定は決まっていますか? 今日ご紹介するのは札幌市電静修学園駅そばにある「百代亭」という和菓子屋さんです。 …

広島旅行計画が着々と進んでいます

広島旅行計画が着々と進んでいます おはようございます。りちょうです。 ジムからリフィード期間の許可が出たため絶賛食べ歩き期間中です。 カロリー超えなきゃ何食べてもオッケーですから楽しくやっております。 何か月かぶりにケーキが食べたいですし、油…

余市~積丹まで家族でドライブ!海鮮丼ときれいな海を満喫しました!

余市~積丹まで家族でドライブ!海鮮丼ときれいな海を満喫しました! // タイトルの通り積丹まで家族でドライブに行ってきました。 今回は海鮮丼とジェラートと海を楽しんできましたよ~!

コスパも味も素晴らしい!山鼻地区にあるクロワッサン専門店 コンガリーナ山鼻店

山鼻地区にあるクロワッサン専門店 コンガリーナ山鼻店 毎日毎日札幌は30度を超える日が続いております。30度でヒィヒィ言っているのですがこんなんで私は真夏の広島に行けるのでしょうか。 そして今回はクロワッサン専門店のコンガリーナ山鼻店さんに行…

森彦コーヒーでおなじみ森彦の系列店、市電西線9条旭山公園通駅そばにあるケーキ屋さん「マリピエール」

森彦コーヒーでおなじみ森彦の系列店、マリピエールのケーキ、コーヒーゼリーを買ってみました! まずは先日20代女性日記カテゴリにて注目記事1位、2位をいただきました! ありがとうございます! 拙いブログですがたくさんの方が読んでくれていると思う…

食べ歩きも好きですが

私はスイーツ、ご飯問わず食べ歩きが大好きですが実はお菓子作りも大好きだったりします。とはいえうまくできたときと失敗したときの差が半端じゃありませんが笑こちらは弟の誕生日に作ったキウイのチーズケーキ。写真アングルの悪さは目をつぶっていただく…

嗚呼なつかしきハワイの食べ歩き

思い出すのはハワイ旅行、そしてハワイで食べたグルメたち・・・ ハワイのビーチにて 皆さんハワイに行ったことはありますか?りちょうは前職の報奨旅行で一度だけ行ったことがあります。 青い海、白い砂浜、きれいに整備されている公園。どこをとっても絵に…

ピザもケーキも美味しい山鼻地区のケーキ屋さん ラヴェリテ

ピザもケーキも美味しい山鼻地区のケーキ屋さん ラヴェリテ こんにちは、旅の記録などの写真を残したUSBメモリを紛失したことに気づき静かに焦っているりちょうです。 やっと食べ歩きブログっぽい記事を書いていきますよ!!よろしくお願いいたします! 本日…

どこかにマイルの行き先が確定しました!!

どこかにマイルの行き先が確定しました!気になる行き先は・・・!!!!?? こんばんは、りちょうです。 先日申し込んでいたどこかにマイルの行き先がついに確定しましたよ~!!! 先日の記事はこちら↓↓↓ ato5zikannekasete.hatenablog.com お盆時期とい…

どこかへマイルでどこかにまいる!お盆時期にどこかにマイル申し込んでみた!

どこかにマイル、申し込んでみました。 旅行行きてええええ!!!!!!!!!!!!!!! こんな時期ですが旅行に行きたいですね。不謹慎とか怒られそうですけど。 こんな蔓延防止だ緊急事態宣言だといわれてなんか旅行好きな方はストレスで死にそうになり…

またいつか泊まりたい中札内フェーリエンドルフ

またいつか泊まりたい中札内フェーリエンドルフ 昨日胃腸炎を発症し午前中はトイレとお友達、夕方は腹痛と闘いながらバーベル持ち上げていたりちょうです。 観光とか食べ歩きブログに変えるっつってたのにジャンル全然変わってないじゃん!!!と自分でも思…

あなたの推し回転寿司はどこですか?私はまつりや推しです!

今週のお題「寿司」 とても素晴らしいお題が来ましたね。 寿司。。寿司。。。。いい響きです。この単語を聞くだけで幸せになれる気すらします。 好きなネタなんかも人によって違って会話にしても楽しいですよね。私は子供舌なので青魚の寿司とか食べたことが…

最近始めたこと2

最近始めたことその2、それはパーソナルジムに通い始めたことです。 画像はイメージです 4月ごろから通い始めており、9月くらいまでは通い続ける予定です。 りちょう実はコロナが落ち着いたらコスプレをする予定でして体を絞りたかったのと、あと最近どこ…

最近始めたこと1

近況報告もかね、最近始めた新しいことを紹介していきます。2つ始めたことがあるんですが今日はまず1つ目…貸し農園で家庭菜園です。それでは、続きからどうぞ!

夢見るだけならタダですよねって話。

今週のお題「住みたい場所」 さて、今週のお題に早速チャレンジしてみますよ。 長くなりそうなので続きからどうぞ!

心機一転、ブログのジャンルを変えてみました

皆様お久しぶりです。りちょうです。 最終更新後無事就職は決まり、プログラマーになり、今で4か月目になります。 この4か月本当にあっという間に過ぎました。 全く知らなかったことを学ぶのは刺激になって本当に楽しいのですが、まだまだ仕事でわからない…