プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

久しぶりに友達に会い、誕生日会をしてきました

久しぶりに友達に会い、誕生日会をしてきました


4連休がついに明けてしまいましたね。皆さん楽しい4連休は過ごせましたか?

 

私は学生以来の連休を過ごしたんですが畑行ったり友達に会ったり、ジム行ったり部屋片づけたり服にアイロンかけたりとやりたいこととやらなければいけないことがとりあえずできて充実した4連休を過ごすことができました。

 

ただ、なんか体感秒で過ぎた感じもします笑。今日は日常系です。

ここで食べたものの詳細はまた後日ブログで上げさせていただきます。

 

高校の時からなんだかんだずっと関係が続いている仲良し3人組との誕生日会でした。

まずは焼肉安安にて昼食。肉を浴びるほど食べました。

 

※肉に集中しすぎたため画像がありません

 

画像はありませんが、6名席に通されてテーブルが肉の皿で埋まるくらいには食べました。その量2周くらいやりましたね。

 

そしてお次は私が超個人的に気になっていたpatisserie okashi gaku(パティスリーオカシ ガク)のお店の前にある自販機でふわ缶とプリンを購入。

 

patisserie okashi gakuのふわ缶です

patisserie okashi gakuのふわ缶

 

プリン缶です

プリン缶

 

ふわ缶にしろプリンにしろ甘ったるくなくていいです。マジで飲み物。

店舗でもそのうちお買い物したいですね。

 

ショートケーキが食べたかったんですが、直前で売り切れてしまいました。残念・・・。

 

ここの食べ歩きは後日詳しくまとめます!

 

そして夏服が2着しかなくてプライベートでも仕事着を着ていた私ですが、この日でそれもおしまいです。

 

とりあえず4着服を購入しました。最近お世話になっているehka sopoさんで80%オフのセールをしていたのでブラウス、ジャンスカ、デニムパンツ合わせて5000円くらい(だったと思います)。貧乏人にはうれしい買い物でした。

 

あとルーニー・テューンズが好きなのでちょっと治安が悪いのをWEGOにて購入。

デニムパンツにインして着ようと思ったんですが結構サイズが大きくてインするとトウィーティー達が消えます笑

 

さてどうしたものか。

 

なにはともあれ今まで結構服がないし実店舗で見られないので適当に好きでもない服買って次の年には着なくなるっていう負のスパイラルを起こしていたのですがそれもなくなりそうで一安心です。

 

WEGOとehka sopoで購入した服

そしてカナリヤへ。弁当を入れるきんちゃく袋が欲しかったのでまあ買うのもありだけど好きな布で作ってもいいよなということで布を購入。

 

カエル柄の布は当初まったく買う予定はありませんでしたが、あまりの可愛さに購入。

ランチトートにでもしようかなと思いました。

 

店員さん曰く、横長なデザインなのでエプロンにしても可愛いとのこと。

たしかにかわいいだろうな・・・。

カナリヤで一目ぼれして買ったはぎれ。ランチバッグにする予定です。

カナリヤで一目ぼれして買ったはぎれ。ランチバッグにする予定です。

弁当箱を入れるように購入した布。まんまるな鳥たちと食べ物の組み合わせがかわいい!

こっちのピンクの布は1メートル購入してしまったのでこちらもきんちゃく袋だけでは余ってしまうのでトートバッグにしようかなと。エコバッグとかにしても可愛いでしょうね。

 

カナリヤ、セールやっていたので布が安くてミシン使いこなせたらなあ~~~と思いました。自分の好きな柄でスカートとかバッグとか作れたら素敵じゃないですか。

私もきんちゃく袋から頑張ろう・・・!

 

この日もあっという間に過ぎてしまい解散時間になってしまいました。

実に2か月とかぶりに会ったのでもっとゆっくり話したかった・・・。

とはいえケーキとプリンを食べて30分後くらいから強烈な胃痛に見舞われたためこの日は早い解散でよかったのかもしれませんが。

 

広島旅行後も1人には会うのですが、もう1人に会うのはいつになることやら。

最悪お土産だけ渡しにその子のバイト先に行こうかなとももくろんでおります。

 

以上、私の4連休の楽しかったことでした!!