プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

最近始めたこと2

最近始めたことその2、それはパーソナルジムに通い始めたことです。

f:id:yuzuki193887:20210709045453j:plain

画像はイメージです

4月ごろから通い始めており、9月くらいまでは通い続ける予定です。

 

りちょう実はコロナが落ち着いたらコスプレをする予定でして体を絞りたかったのと、あと最近どこのブランドでも服のサイズ細くなってません!!!!???!?Honeysとかその系列、最盛期で太ってた頃はLサイズでちょうどよかったのにそこから4、5㎏痩せてるはずの今年の4月ごろの私はМサイズで「うん。。。まあ、まあちょうどいい感じ。。。?」という何とも言えない状態に。

 

このままどこの服もサイズが小さくなっていくとサイズ展開が豊富なユニクロやGU系に私服が固まってしまう!!!(別にユニクロ等が嫌いなわけでは全くありません。肌着を買う時などによく利用させていただいています)axesとかエムズエキサイトとかの服が着れなくなってしまう!!!

 

そんな危機感に襲われたものの、一人で運動が続いたためしがまずありませんし、自重トレーニングってつまらなくて本当に飽きますし、部屋をトレーニング器具だらけにするわけにもいきません。

 

かといって、体の使い方も器具の使い方もよく知らないままフィットネスクラブに行っても。。。と思ったわけです。あとは金を払ってでもとにかく結果を出したかったのです。

 

そして行き着いた考えとは。。。

 

続きからどうぞ!

 

 

 

そこで行き着いたのが家から歩いて数十秒の場所にあるパーソナルジムに通うことでした。何気に犬の散歩コースにあるところなのでずっと気になってはいました。

 

公式サイトで調べ、ホットペッパーで調べ、体験を経て入会。

 

ジムの名前を出すことはできませんが、個人で経営されており料金もパーソナルジムにしては非常にリーズナブル、先生も褒めて伸ばすタイプの方なので気持ち的にも金銭的にも通いやすいパーソナルジムとなっております。あと食事管理が目標により人それぞれなんだとは思いますがとにかく無理がないです。糖質制限をされたりこれは食べちゃダメ!っていうものは特にないです。一日の摂取カロリーの制限はありますが、〇イザップに比べればかわいいかわいいひよこレベルかと思われます。

 

ちなみに今私の一日の摂取カロリーは950キロカロリーです。最初は1000ちょっとから始め本当につらかったですがまあ2か月くらい続けたら慣れました。笑

 

そしてこちらのジムでは体を作る!というよりは健康増進やダイエット目的で通われる方が多いのだそうです。

 

金銭的、精神的なメリットのほかにはマンツーマンで教えてくれるのでほかの生徒さんと会うこともありませんしトレーニング後は必ず30分空け消毒等行っているためコロナ禍でも安心して通うことができます。あとは家でもできるトレーニングを教えていただけたり。。。

 

あまり激しく追い込むようなジムではありませんが現況としてはトレーニング経験のない私でバーベルスクワット30㎏を8回×3セット、ベンチプレス15㎏×3セットまではできるようになってきました(ほかにもあと4種目ほどやっています)。でもベンチプレスがシャレにならないくらいキツイ。日々ゆるやかな成長に喜びを感じています。

 

そんなこんなで4月から通い始めパーソナル歴4か月ほどの私の体重変化は約6㎏痩せることができました。足や腕が引き締まり顔が小さくなりマスクのサイズが小さいサイズでも少し大きいかな?という感じになりました。(顔は別にもともと大きくなかったんですがそれでもめちゃくちゃ小さくなったんだなあと)

下っ腹も引っ込んでいきお腹の線が割とくっきりしてきています。

これでお腹を出すようなコス衣装にも手が出せる日がやってくるかもしれません。

 

しかしジム通いを延長するにあたり目標の体重はあと-4㎏に増えました。最近さぼり気味だったウォーキングも体調が落ち着いたら再開していきたいですね。