プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

食べ歩きも好きですが


私はスイーツ、ご飯問わず食べ歩きが大好きですが実はお菓子作りも大好きだったりします。

とはいえうまくできたときと失敗したときの差が半端じゃありませんが笑

f:id:yuzuki193887:20210709124521j:plain

こちらは弟の誕生日に作ったキウイのチーズケーキ。写真アングルの悪さは目をつぶっていただくとしてド素人の割には頑張ったものです。

f:id:yuzuki193887:20210709124702j:plain

こちらは父の日につくったオランジェット。出来上がるまで2日、3日はかかりました。美味しかったです。

f:id:yuzuki193887:20210709124807j:plain

本当はオランジェットコンフィでタルトを作る予定だったもののタルト型が上手く出来上がらずオレンジパウンドケーキに生まれ変わったものです。これはこれですごく美味しかった記憶があります。

f:id:yuzuki193887:20210709125252j:plain

これは失敗作です。言い訳をするとマカロンを作りたかったんです私は。しかし色合いも相まってとんでもない化け物を錬成してしまったというわけです。人食いマカロンです。
カロンはキットで作るのが良いですね…痛感しました。

お次に料理系だとこんな感じでしょうか。

f:id:yuzuki193887:20210711101357j:plain
キャラ弁もどき
f:id:yuzuki193887:20210711101454j:plain
オムライス。ふわとろも好きですが私はちゃんと火が通った方(?)のオムライスが好きです。

今は全く料理をしなくはなりましたが、同期との誕生日会(なんとその同期とは誕生日が同じだったんです!)では気合を入れて作ったものです。

f:id:yuzuki193887:20210711101557j:plain
誕生日会に気合を入れて作った大きなオムライス

お弁当も自分で作ってたんですよね。今の自堕落な生活からは全く想像が出来ません。病んではいましたけどしっかり生活しようとしていたことは伺えます。

以上、私は食うだけの人間じゃないんだぜ的な記事でした!笑

インスタもちょこちょこと更新していますので興味がある方はフォローしていただけたら嬉しいです。