プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

24時間営業のサンドイッチ専門店、サンドリア

24時間営業のサンドイッチ専門店、サンドリア



連休3日目ですね。昨日は友達の一ヶ月遅れの誕生日会でした。浴びるほどに焼肉を食べたい友達の要望を叶えるべく安安でお祝いすることになりました。

2ヶ月ぶりくらいに街に出るのでちょっと緊張していたり。(謎)


さて、今日ご紹介するのは札幌市電山鼻9条駅側の24時間営業のサンドイッチ専門店サンドリアを紹介しますよ!

f:id:yuzuki193887:20210721121415j:plain

ここのお店は24時間営業ですし安くて美味しいサンドイッチが買えるしでどの時間に行っても人がいない時間を見たことがありません。


場所的には北洋銀行のそばにあります。

お店に入るとたっくさんのサンドイッチが並んでいました。この日はメンチカツサンドを絶対に食べるという強い意志を持って入店したため迷うことはなかったのですが、何も考えず入店したら選びきれない気がします。

f:id:yuzuki193887:20210722201917j:plain
店内。サンドイッチがぎっしり並んでいます


そしてここのお店はパンの耳、端っこが袋詰めにされて数量限定ではありますが持って帰ることができます。

f:id:yuzuki193887:20210720124007j:plain

無料で持って帰ることができますが、サンドイッチを購入した人は1人2袋まで、購入していない人は1人1袋までと制限があります。
(日によって持ち帰れる個数は変わるかもしれません。また、過去のブログを拝見すると1袋50円の時や無料の時があるそうです)

とはいえ、これ写真だとわからないんですけど約2kg入っているんです。持つとめちゃくちゃずしっと来ます笑

8人家族とかでもない限り、1袋で十分なのではないでしょうか。
私はこのパンの耳たちはパンプディングとラスクにしていただきました。

タイミングが良ければ置いてありますので興味のある方はぜひサンドイッチ購入がてら持って帰って食べてみてはいかがでしょうか。パンの耳はハンバーグのつなぎにしてもいいですし意外とすぐ消化できる気がします。

そしてこの日購入したのはメンチカツサンド。税込260円です。安すぎる。

f:id:yuzuki193887:20210720123600j:plain

紙袋に書かれているサンドイッチのキャラクターがなんとも言えず可愛い。

公式サイトにもこのキャラクターがでてきますよ!

味はマスタードが結構効いています。メンチカツは肉厚で美味しい。ソースの味もしっかりします。
職場に着いて時間が経ってるのもあり冷めてちょっとメンチカツがしっとりしてしまったので冷たい状態よりすこし温めたほうがいいかもしれません。

おかず系のサンドイッチはハムカツサンドとかもあったのでそちらもとても気になる……全種類コンプリートしたい…。

後日気になっていた抹茶あんこも食べてみました。

f:id:yuzuki193887:20210722201718j:plain
抹茶あんこ

小豆の素朴な甘さと抹茶クリームがベストマッチ。クリームが甘すぎなくてとてもいいです。食パンにほんの少し塩味があるので
スイーツ系の具とよく合います。

サンドイッチのメニューはこちらです。全体的に安くてボリューミー!

www.s-sandwich.com

オードブルの注文も3日前までで受け付けているみたいですね。友達同士のおうちパーティーや会議の軽食用など様々な場面で利用できそうです。また、札幌市内であれば配達もしてくれるそうです!!なんて便利!!

メニューやアクセスなどは公式HPにて詳細が確認できます。

www.s-sandwich.com


サンドリアさんの場所はこちら!


24時間営業やっていますので夜小腹がすいたときなんか近所にいる方なら買いに行けそうですね。

皆さんぜひ、お昼ごはんなどで利用してみてください〜!!!