プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

心機一転、ブログのジャンルを変えてみました

皆様お久しぶりです。りちょうです。

最終更新後無事就職は決まり、プログラマーになり、今で4か月目になります。

 

この4か月本当にあっという間に過ぎました。

全く知らなかったことを学ぶのは刺激になって本当に楽しいのですが、まだまだ仕事でわからないことは多いし、それでも無情にも8月で研修期間は終わってしまうし・・・。正直不安でいっぱいです。

 

最近は仕事に慣れてきたことはいいとしてほぼ同タイミングで入社してきた新卒の子との付き合い方がわからなかったり、仕事が覚えきれず自己嫌悪に陥ったり悩み多く疲労が取れない状態で生きています。

 

しかし8月には旅行を旅行しているのでうだうだへこんだり落ち込んでいる場合ではありません!切り替えていこうと思います!

 

そして本題ですが、この度無職ブログというジャンルを卒業し日記ブログ、旅行ブログ、食べ歩きブログというジャンルとしてこのブログを再スタートさせていこうと思います。

 

私は札幌市在住なので食べ歩きは札幌市がメインになりますが、今までの道内旅行の中で見つけたおいしいものも紹介できたらなあと思います!

 

旅行に関しては一人旅がメインになりますし、ペーパードライバーのため公共交通機関や観光タクシーを使っての全国各地の旅行になっています。(これは今までのブログの記事でも共通です。)

 

ジャンルは変わりますが、これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

 

まずはリハビリで今週のお題から始めよ。。。と思います!

とりあえず仕事に行ってきます~!