プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

嗚呼なつかしきハワイの食べ歩き

思い出すのはハワイ旅行、そしてハワイで食べたグルメたち・・・

f:id:yuzuki193887:20210711210136j:plain

ハワイのビーチにて

 

 

皆さんハワイに行ったことはありますか?りちょうは前職の報奨旅行で一度だけ行ったことがあります。

 

青い海、白い砂浜、きれいに整備されている公園。どこをとっても絵になる素敵な場所でした。

 

もうほとんど記憶が残っていないのですがあんなの食べたな、こんなの食べたな、みたいな備忘録を残しておこうと思います。

 

こらそこ!リフィード期間までの尺稼ぎとか言わない!アニメではよく過去編とかでむりやりつないだりするけど!これは違うから!

 

それでは続きからどうぞ!

 

f:id:yuzuki193887:20210712071936j:plain

ハワイの海

ハワイといえば、オホーツク海しか見てこなかった私にとっては着色料でもぶちまいているのかというほど透き通った青い海が当たり前ですよね。いやもうほんと物価が高くなければ住みたい。

 

f:id:yuzuki193887:20210712072105j:plain

到着1日目はグループ全員でウルフギャングで昼食

こちらが一日目にグループ全員で取った昼食。有名なウルフギャングというお店のハンバーガーです。食べ方がわからず混乱しましたしなぜウルフギャングに来たのにハンバーガーなのか?という疑問がおそらく一同の心の中にあったでしょう。

なんというか味はそれほど美味しくは・・・なかったです。ハンバーグ硬くてテンションが下がりました。

 

1日目にしてハワイの食文化についていけるのかという不安を抱えながらホテルに到着し自由行動が始まります。基本同期のTギャラリアとか免税店でのお買い物に同行するという形で過ごしていました。

 

その日は夜ちょっと遅くなったので写真はないんですがロコモコ丼をテイクアウトで食べました。美味しいけど頼むサイズ間違ったかな?ってくらいボリューミーでした。

 

f:id:yuzuki193887:20210712072712j:plain

ホテルの朝食バイキング

2日目か何日目のものかわかりませんがホテルの朝食バイキングは意外と普通。ただ世界各国から観光客が訪れる場所らしくメニューも多国籍でした。チョコのマフィンがザ・外国の甘いパンって感じでおいしかったです。

 

味噌汁もあったんですが甘くて飲めたものではありませんでした。外見はちゃんと味噌汁なんですけど味が「味噌・・・・?」って感じの味。

f:id:yuzuki193887:20210712072945j:plain

パンケーキ

さて念願の食べ歩きです。エッグスンシングスにてパンケーキ。

私甘いものは好きなんですけど甘ったるいものが苦手でクリーム甘めのパンケーキって割と苦手な部類なんですが(あと日本はふわとろと称してなんか離乳食みたいなパンケーキが多くて見た目がかわいい以外の良さが実際にはわかっていません)、ここのパンケーキのクリームはいうほど甘さが強くなくパンケーキと一緒にちゃんと食べられました。

東京の方にもお店はあるらしいので機会があれば行ってみたいなあと思いました。

 

あとこのとき本店に行ったのでトートバッグやキャップなど本店限定のお土産も買って帰りました。

f:id:yuzuki193887:20210712073420j:plain

ハワイのマック

ハワイのマックってサイズとか大きいのかな?と思い好奇心でマックへ。

大きさは何のこともなく普通サイズですがハワイ限定フレーバーのマックフルーリーがあったのでそれも注文。B&Bが入ったポップな外見のマックフルーリーでした。

ホテルのそばのマックで購入したんですが部屋についたころにはチョコはすべて沈没し色素だけが残されていました。

 

f:id:yuzuki193887:20210712073643j:plain

ドン・キホーテで買ったポキとご飯

この日の夜はドン・キホーテでお土産を買っていたので夕食もそこで購入しました。

日本にもあるあのドンキです。ただ日本の雑然とした感じとは違い小綺麗な広めのスーパーって感じでした。

 

ポキを売っているブースがあったのでそこで無難なマグロのピリ辛なポキを購入。そしてご飯も購入。

 

こんなこと言ったら怒られそうですが、ドンキで買ったポキが今までの食事の中で一番おいしかった気がします。ご飯が進む味付けでした。

 

f:id:yuzuki193887:20210712074040j:plain

ホテルの朝食バイキング

再びホテルの朝食バイキング。チョコのマフィン沼にハマっていることがうかがえます。そしてハワイのバナナとパイナップルがアホほど美味しいことに気づき3日目以降からフルーツを摂取し始めています。あとウインナーが美味しかった。

 

ハワイのホテルは非常に食事会場が開放的で外の風にあたりながら朝食をとっていたんですがこれは南国ならではだなあと思いました。滞在中はずっと天気が良かったので気持ちのいい朝食タイムを過ごすことができました。

 

f:id:yuzuki193887:20210712074416j:plain

レナーズのマラサダ

あのレナーズのマラサダ。肝心なマラサダの画像は残っていませんでしたが出来立てのマラサダの美味しさは今でも忘れられません。また食べに行きたいです。

箱のデザインもすごくかわいいですよね。

 

f:id:yuzuki193887:20210712074700j:plain

お土産で買ってきたお菓子たち

ハワイはジャンクなお菓子の宝庫でした。左のあられ菓子はしょっぱさがちょうどよくてもっと多めに買っておけばよかった!と後悔したほどです。

f:id:yuzuki193887:20210712075401j:plain

ポテチ

オニオンの味のポテトチップス。ABCストアとか割とどこにでも売っています。

これもまたやめられないとまらない感じの味なんですが、こちらは少し味が濃い目で半分位食べたら満足してしまいました。

 

最後におまけの機内食

今時刑務所に収容されている方でももっと見栄えのいいもの食べてるのでは?と思うレベルの外見でしたが味は結構おいしかったと記憶しています。

 

ハワイアン航空なのでハワイでよく見るパイナップル型のクッキーとかも1枚付いてきました。食べて思ったことは「これはお土産リストから外そう」でした。

好みの問題だと思いますがぱさぱさしてて食べにくかったので・・・。

 

f:id:yuzuki193887:20210712075557j:plain

機内食。味はともかく網走監獄の囚人飯なみに見た目がひどい

 

以上でハワイ食べ歩き備忘録を〆させていただきます。

コロナが落ち着いたらまたいつか行きたい場所ですね。