プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

夢見るだけならタダですよねって話。

今週のお題「住みたい場所」

 

さて、今週のお題に早速チャレンジしてみますよ。

 

長くなりそうなので続きからどうぞ!

私が本当に生活の不便さとか家賃とか台風とか現実的な問題をすべて置き去りにして住みたい場所、それは沖縄か沖縄周辺の離島です。 

 

りちょうはプロフィールなどに記載の通り札幌市在住です。旅行以外で

北海道から出たことはありません。

 

そして家族の仕事と自分の仕事の関係で5か所転勤をしています。

 

生まれは遠軽町(今は道の駅ができたり、コスモスが有名な町です)→旭川市名寄市

阿寒町→札幌市となります。

田舎、都会、田舎、都会と多少例外はありますが交互に住んでるんですよね。阿寒町以外は住むのに全く不便のない場所でした。

 

北海道はかなり広いので場所によって差はありますがそれでも雪が降ります。そして当たり前ですが冬はめちゃくちゃ寒いです。

 

なので暖かい気候で雪の降らない、そして海がきれいな場所に住みたいという願望が人一倍あります。あとなおかつご飯が北海道とはまた違う感じでおいしいところ。

 

いいじゃないですか。。。ほんと家賃とか何も考えないでね。。。朝は砂浜を散歩して、とかやりたいじゃないですか。あとはビーチコーミングが好きなので貝殻拾ったりとかしたいじゃないですか。スーパーとコンビニと病院があれば最低限なんとか生きていけます。

 

あとは水族館が好きなので水族館が市内にあるというのも大きい。

 

もうほんと異世界転生スローライフものみたいな生活を老後沖縄もしくはその周辺で送りたいわけです。

 

ほんと夢見るだけならタダです。別に南の島にあこがれるなら海外でもいいわけですしね。

 

以上、今週のお題でした。