プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

コスパもよし!山鼻地区のおしゃれな揚げアイスのお店「cafe melt」

コスパもよし!山鼻地区のおしゃれな揚げアイスのお店「cafe melt」

   

最近暑い日が本当に続いていますね。この暑さは一体いつまで続くのでしょうか。

 

とはいえこれから行く広島はもっと暑いのでしょうけど・・・生きて帰ってこれる気がしませんね。

 

さて!そんな暑い日にはアイスが何個でも食べたくなってしまいますよね。

今回はちょっと変わった揚げアイスのお店「cafe melt」さんを紹介します。

 

 

「cafe melt」のアクセス、営業時間と定休日は?

 

「cafe melt」さんは札幌市中央区南19条西7丁目3-26にあります。

 

札幌市電「山鼻19条」駅から徒歩1分、「幌南小学校前」駅から徒歩3分の場所にありアクセス良好です。

 

営業時間は12:00~18:00まで、定休日は火曜日と水曜日になっています。

 

外観と店内の様子

 

 

f:id:yuzuki193887:20210804165428j:plain

店内の様子

f:id:yuzuki193887:20210804165453j:plain

店内の様子

 

外観が撮影できなかったのでインスタから引用しています。

 

とってもおしゃれな内装です。まずレジで注文してから席で待つスタイルでした。

 

席数は8席ほど。蔓延防止措置期間は6席で対応しているとのことです。

 

おしゃれなお店だし取り扱いが揚げアイスやスムージーなどなので女性向けのお店なのかな?と思いきや私が入店したときは私以外全員男性でした。

客層は結構幅広いのかもしれませんね。

 

 

注文、そしていざ実食!

f:id:yuzuki193887:20210804170301j:plain

揚げアイス(キャラメル)を注文!

今回はキャラメルを注文。

 

結構大きめですし、キャラメルソースもふんだんにかかっているのですがお値段なんと980円。

 結構コスパがいいのではないでしょうか!?

 

キャラメルのほかにもシンプルにシナモンシュガーがかかった「オリジナル」や、鶴居産のはちみつを使った「北海道はちみつ」など揚げアイスは6種類ほどあります。

 

揚げアイスというものを食べたことがなかったのでフォークとスプーンを駆使して食べ始めます。

 

生地にフォークを刺すとどろっと溶けたバニラアイスがでてきます。

このバニラアイスが濃厚で甘くて美味しい!

やや甘めなキャラメルソース(甘いけどくどくない!)と上に乗ったクリームと一緒に食べると美味しさ倍増です。

 

 

中のアイスは全体的に溶けてるのかな?と不安に思いましたが中はしっかりアイス(?)でしたよ!

 

cafe meltのほかの商品は?

cafe meltさんは揚げアイスだけではありません。

チーズケーキやスムージー、アイスサンドなども取り扱っています。

 

 あとは飲むチーズケーキなんかもあったり・・

ああ、飲んでみたい・・・。

 

アイスクリームサンドはテイクアウトもできるみたいです。

 

スイーツ大好きな方、デート、女子会、ちょっと変わったスイーツを食べてみたいと思った方などなどいろんな方が気軽に足を運べそうな「cafe melt」さん。

 

皆さんぜひ行ってみてください!