プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

ビーレジェンドのホエイプロテインの実食レポ!

ビーレジェンドのホエイプロテインの実食レポ

   

食べ歩きとはちょっと離れますが、今日は私がジムで飲んだり個人的に購入したプロテインの実食レポをしていきたいと思います!ビーレジェンドのホエイプロテインの紹介がメインとなります。

 

今後プロテインを買うときの味の備忘録が欲しかったのとこれからビーレジェンドを買おうと思っている方へ1ミリくらい役にたてればと思います!

 

 

南国パイン味

私はフルーツ系の中で一番好きなプロテインです。甘めなパインジュースをイメージしていただければと思います。

すごく飲みやすいです。プロテインがあまり好きではない父と弟も結構飲んでいました。

また買う機会があればリピすると思います。

私的にはフルーツ系プロテインで一番おいしいのではないかと思いました。

 

初恋いちご味

いちごジュースじゃんこれ〜〜!!って感じの味です。後味にすこしプロテインの香り?味がなんとなーくする程度です。

こちらも甘みがやや強いプロテインです。

私は好きな味なんですが、運動後にこの甘さはちょっとつらい…という方もいらっしゃるようです。そういった方にはスッキリした味わいのベリベリベリー風味をおすすめします。

 

ベリベリベリー風味

スッキリした味わいが特徴のプロテインです。人気ランキングトップ3に必ずランクインする味です。

私も最初はおいしいおいしいと飲んでいたんですが、ある日から突然「なんか昔飲んだことがある甘い薬の味がする…」となり、味に飽きてきたのもあったのかもしれませんが割と最近消費が大変に思えてきました。

ただ、運動後に飲むプロテインはスッキリしたやつがいい!という方にはおすすめです。ラズベリーの味が強く酸味が効いていて美味しいです。

 

情熱のパッションフルーツ

爽やかな酸味が特徴のプロテインです。もはやプロテイン感は少なくパッションフルーツジュースって感じです。

運動後にさっぱりしたいときにおすすめです。

 

青汁味

青汁〜?と思われる方も多いと思いますが、こちら結構美味しかったです。ただ、青汁というより抹茶みたいな味のほうが強かったです。私は青汁は緑高青汁しか飲んだことがないのでこう…草原の香りが口の中に広がるイメージがあったのですがそんなことはなくグイグイ飲める美味しいプロテインでした。

 

抹茶味

甘さ控えめでおいしかったです。ただ、私的にはこちらよりも青汁味の方が好きかも・・・?

なんちゃって抹茶風味なんて許せない!という方にもお勧めできるレベルで抹茶でした。

 

杏仁豆腐味

これはもはや飲む杏仁豆腐です。

杏仁豆腐が毎日でも食べたいけどダイエット中だからそんなこともしてられないって方にはぜひおすすめしたいプロテインです。杏仁豆腐好きの友達にはさっそくすすめてみました。(彼女は糖質制限ダイエット中です)

私は杏仁豆腐自体少し苦手ですが美味しく飲めました。

 

みかん風味

くまモンとのコラボプロテインです。飲んだ瞬間口の中にふわっとみかんのさわやかな風味が広がります。

パブロチーズタルト風味と合わせても美味しかったです。

 

アップルパイ風味

アップルパイ、というよりはシナモンのきいたリンゴジュースみたいな味でした。

まずくはないのですが個人的に購入はないかなあという味でした。

 

キャラメル珈琲味

大人の味なプロテインです。

運動後だけではなく間食や食後の一服でも飲めてしまうのではないか?という感じの味です。

ビーレジェンドのプロテインはすごいですね…プロテインをこんなに美味しくできるんですね…。

 

コーヒーを飲むとお腹を壊してしまう私でも飲めたし体調も崩さなかったプロテインです。カフェ気分を味わいたいときにオススメです。

 

明日への種モミ風味

北斗の拳とのコラボプロテインです。ケンシロウがパッケージの、味の想像が全くできないプロテインだったんですがレビューを見るとほうじ茶ラテの味であることが判明。

ほうじ茶もほうじ茶ラテも好きなので即購入しました。

飲んでみましたがやはりプロテイン感がない。普通のほうじ茶ラテです。甘すぎず、くどくなくとても飲みやすかったのでおすすめです。

ラオウパッケージのものはエナジードリンク風味だそうでこちらは飲めないなあと思い購入には至りませんでした。

 

バナナ風味

これはバナナジュース。

というか下手すればその辺で売ってるバナナジュースよりも飲みやすく美味しいのでは?というレベルです。

バナナが苦手なんですがジムで飲んでみて「めっちゃ美味しいじゃん!!!!」となり購入。チョコ味のプロテインと混ぜてもとても美味しいですよ。

 

パブロチーズタルト風味

チーズタルトで有名なパブロさんとのコラボプロテインです。

味は液体にしたチーズタルト味です。再現度が高すぎる。

ただ、チーズタルトの味そのままのため甘みは強めです。気にならない方はいいのですが、運動後に飲むのは少しつらいと感じる方もいるかもしれません。

 

桜餅味

わたしはジム通い週2なんですがそのうち一回はこれを飲んでいるといっても過言ではないほどハマっている味です。香りも味も、桜餅です。最初は人気だったらしいのですが、最近は飲む人が少ないのか春限定フレーバーながらまだジムに置いてあります。

おすすめです。来年出たら買ってみたいです。

 

プリン風味

私の好きな漫画「ダンベル何キロ持てる?」とのコラボプロテインです。

そのまんまプリンって感じでとても美味しい。

ただ結構甘いので今日は甘いものいいや・・・ってときや運動後には不向きなプロテインかもしれません。

 

チョコ味

チョコって感じの味です。

美味しかったのでカップケーキのキットも購入してみました。摂取カロリーに余裕があるときに作って食べてみようと思います。

ほかのフレーバーと合わせても美味です。

 

 

こうしてみるとかなりの種類のプロテインを飲んできたんだなあと感じます。

 

今までザバスプロテインを飲んでいたんですが紙パック製品のものはともかく缶に入っているようなもののココア味はダマになるし飲みにくいし、もっと飲みやすいプロテインはないんだろうかと思っていました。

 

そしてジムに通い始めビーレジェンドのプロテインに出会いプロテインは美味しくないという偏見が完全に吹き飛びました。

 

味は美味しいですし、ダマにもなりにくくてとてもいいです。あと値段も私が買っている種類は大体1㎏で3100~3200円なのでそれほど高くもありません。

 

パーソナルジムを卒業してもしばらくは運動を続けようと思っているので、これからもビーレジェンドを飲み続けていこうと思います。

 

期間限定フレーバーが出るのも魅力の一つですよね。

 

七夕限定のイチゴミルク味も気になっていたのですがその時はまだまだ前買った分のプロテインが残っていて買えなくてすごく残念でした。

来年もプロテインを飲み続けていれば買ってみたいです。