プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

広島ロスから立ち直るべく立町カヌレをお取り寄せ!

広島ロスから立ち直るべく立町カヌレをお取り寄せ!

 

 

 

 

広島旅行からはや2か月がたちました。

 

ぶっちゃけまた広島に行きたくて仕方がありません・・が!私の今月財布に入っているお金は531円。
通帳に入っているお金は31円。貯金も切り崩しまくって今に至るのでほぼほぼ0に近い状況・・

 

秋のオフィスカジュアル買ったりさ・・狙ったかのように下着もへたってきたりね・・

 

先々月と先月クレカ使いすぎたんですよしかも分割の魔術師さながら分割しまくってさ・・


こんな状態では旅行はおろか食べ歩きもままならず、というか普段のちょっとした買い物もできず心がしんどくなっている状況です。今は頭痛薬とばんそうこうが切れちゃったので買いに行きたいのですが無理・・

 

今月髪も切りにいかないと今もう雑草のごとく髪が伸び散らかってるわけです。
婦人科に行って検診受けて薬ももらわにゃなりません。給料に対して支出がマイナスになっている状態です。


でも旅行行きたい・・なんか・・GotoトラベルじゃないですけどWeLoveSapporoみたいなホテルで5000円分くらいの宿泊補助?が出るキャンペーンやっているじゃないですか。

 

www.welovesapporo2021.com

これですね。

 

あれめっちゃ使いたい。日航ノースランドに泊まりたい。京王プラザにも宿泊してみたい。
お金がないときってどうしてこうお金を使いたくなるのでしょうか。


長い長い雑談は置いといて広島ロスから立ち直れず、先日立町カヌレのギフトセットを注文してみました。本文は続きから!

 

 

こちらのサイトから立町カヌレを取り寄せてみました。

 

www.castagna.co.jp

1日数量限定のギフトセットです。お値段は送料別で3672円。

送料が別途1320円かかります。冷凍便で来るので送料が高い・・

しかし商品だけのお値段ならカヌレの相場はよく知りませんがこのセットは15個入っているので結構お得なのではないでしょうか。1個245円くらいの計算ですかね。

 

中身はこんな感じです。なんて幸せになれそうな画像でしょうか。

 

f:id:yuzuki193887:20211014073446j:plain

立町カヌレギフトセット

 


種類は
カヌレ

・ショコラ

・抹茶

・キャラメル

・シトロン

・ブルーベリー

・アーモンド

が入っていました。
なんとなんと季節によって新作が登場するんだとか。これはもう毎月買うしかないのではないでしょうか!!!?


冷凍で届くので30分ほど冷蔵庫で解凍してから食べていきます。
なるべく当日にお召し上がりくださいとのことですが私はほぼ一人で食べていたので完食まで2~3日ほどかかりました。


2・3日目に食べる場合は冷蔵保存がおすすめとのことです。

添えられている紙に取り扱い方法がしっかり書いてあります。

 

f:id:yuzuki193887:20211014073711j:plain

カヌレの取説が添付されています。

 


さっそく実食!

 

ちなみに私はカヌレは流行り始めたころから存在は知っていましたが、食べ始めたのは本当につい最近です。
相変わらずにわかレポみたいになっていますがそこは目をつぶっていただければと思います。笑

 

 

 

カヌレ・・・スタンダードなカヌレでした。中がしっとりとしていてふんわりバニラの香りがして美味しかったです。


ショコラ・・・上にチョコが乗っているのと記事にもふんだんにチョコレートが効いています。ちょっとラム酒の香りが
       ほかのカヌレよりも強いかな?という感じ。大人の味でした。


抹茶・・・よくある抹茶スイーツにありがちな謎の甘さがなく抹茶!って感じのほぼそのままのほろ苦さが最高でした。
     個人的にとても好きな味です。生地もしっかり抹茶の味でした。


キャラメル・・・上に乗ったキャラメルも美味しい。メニューの解説を読むと生地がもっちりしているのだそうです。全然気づきませんでした。
        甘すぎず、万人受けしそうな味。


シトロン・・・広島県産のレモンを使っているこのカヌレ、私的には一番おいしかったです。シュガーの甘みとレモンの酸味、カヌレ
       控えめな甘さがたまりません。広島に来てからレモンスイーツ沼にどんどんはまっているような気がします。


ブルーベリー・・・このカヌレに使われているブルーベリーも広島県産なんだそうです。こちらは生地にブルーベリーが練りこまれていて
         あとはカスタードが入っています。


アーモンド・・・上のアーモンドの香ばしさとカヌレの生地とが相性抜群。これも個人的にはすごく好きな味でした。なんかフロランタン
        上に乗っかっているような感覚でしょうか・・
 

全7種類のカヌレが入っていましたが、超個人的美味しかった味ランキングトップ3は


1位:シトロン

2位:抹茶

3位:アーモンド

でした。


シトロンは本当になんのひねりもない言葉ですがおいしかったです。
シトロン15個セットとか販売されたら毎月買ってしまうような気がします。

抹茶は素材の味・・抹茶の味がすごく生かされていて大人の味になっていました。抹茶好きな方にはもちろん甘いものそんなに食べないよという方にもおすすめです。

 

アーモンドはすごく意外でした。そんなにすごく期待していた味ではなかったので横から刺された感じがすごい。完全に舐め切っていたことを後悔しました。めちゃめちゃアーモンドのちょい甘めな味付けと香ばしい風味がカヌレに合うんです・・

 

今までモン・ジェリさんのカヌレ、オカシガクさんのカヌレと食べてきましたが今のところ1番美味しいな~と思うのは立町カヌレカヌレだと思っています。味のバリエーションも豊富で楽しいですしね!

 

広島ロスから立ち直るためにお取り寄せをしたのに、実店舗に行きたいと思ってしまいます。
北海道は立町カヌレの店舗はありませんし催事場で来たなんて話も聞かないので・・。

 

ぜひ札幌に上陸もしくは物産展に来てください・・!!!

これは・・繁盛しますぜ・・!!!!


まあ広島旅行第二弾はおいおいですね・・低気圧のせいで不完全燃焼感も否めないですしね。


それに次は新潟にも行きたいので・・それか次のGWに沖縄・・


こんなおいしいスイーツ食べられるなんて広島県民の方が本当にうらやましい!(というか広島は美味しいものが多すぎる!)

 

立町カヌレ、誰かへのギフトに、自分へのご褒美におすすめです。

ぜひ食べてみてください!