プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

GAKUだけじゃない!札幌市内にある冷凍ケーキ自販機「夢工房」

GAKUだけじゃない!札幌市内にある冷凍ケーキ自販機「夢工房

 

 

 

 

お久しぶりです。

体調が全く安定しない日が続き仕事もジムも遊びも笑っちゃうくらい絶不調です。笑

せめて気温が安定してくれたらと思わずにはいられないですね。

 

そして久々の更新です。今日は札幌市内にある冷凍ケーキ自販機の食べ歩きレポです。

 

 

私が今回行ったのは夢工房さんの冷凍ケーキの自販機。

この日はスイデコでカーテンを買いに行くついで(どっちがついでかわからなくなっちゃいますが笑)に親に寄ってもらいました。

 

f:id:yuzuki193887:20210910073006j:plain

夢工房冷凍ケーキ自販機

 

外見はこんな感じです。私が寄ったのは下村速配(有)さんの前に設置されているものです。

 

 

場所はここ。2か所あるんですがもう一か所は厚別区の方にあるそうです。

 

f:id:yuzuki193887:20210910073452j:plain

こんな感じのパッケージで出てきます。

今回購入したのは「香ばしいみそロール(500円)」と「ミルクロール(500円)」です。

 

f:id:yuzuki193887:20210910073623j:plain

カロリー等はこんな感じ。

みそのロールケーキは100gあたり346キロカロリー。とはいえロールケーキのカロリーの相場を知らない私にとってはなんのこっちゃです。ダイエット中であろうと食べます。

 

f:id:yuzuki193887:20210910075025j:plain

香ばしいみそロールケーキ

f:id:yuzuki193887:20210910075050j:plain

ミルクロールケーキ

あとこのロールケーキたち、写真をみてもわかると思うのですが結構分厚い。2切れ入っていますがこの分厚さで500円はかなりコスパ良いんじゃないでしょうか。

 

気になる味の感想は、

 

香ばしいみそのロールケーキ

味噌、つかってんなあ~!!!という感じです。ロールケーキの表面が名前の通り香ばしいみその味がします。あと食べていてびっくりしたのがこのロールケーキはクリームもちょっとしょっぱめなんです。クリームにも味噌なのかなんなのか、何かしら塩味のある調味料が入っているんですね。

ちなみに成分表を見るとわかりますが使われているのは八丁味噌です。

正直めちゃくちゃおいしかったです。近くを通りかかることってそうそうないんですけどまた立ち寄れる機会があったら食べたい・・・!!

 

ミルクロールケーキ

甘さ控えめ、いたって普通のミルクロールケーキです。

でももたつかない甘さが美味しい、というかクリームはもちろんのことロールケーキ生地も美味しい。冷凍を解凍してもこんなに美味しいのか・・・って感じです。

 

個人的には味噌のロールケーキのほうが好みでしたが、結論どっちも美味しかったです。スーパーのロールケーキ買うんだったら私なら絶対こっちのロールケーキ買うかなって感じです。

 

自販機にはほかにもカタラーナやイチゴロールなどなどあるので家が近い方はうらやましい~~!!!時期によってはケーキの切れ端なんかも商品であるようですね。

ケーキの切れ端好きとしては見過ごせません・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 夢工房 (@yumekoubou.sweets)

www.instagram.com

あとは普通に店舗があるので店舗でも買い物したーい!!!でも遠い!!泣

 

以上、GAKUさんの自販機にも負けない美味しさの冷凍ケーキ自販機の紹介でした!!

通りかかったときはぜひ寄ってみてください~!そしてぜひ味噌ロールケーキ食べてみてください!!