プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。このサイト内の写真、イラスト、動画などの無断転載等はないと思いますがおやめください。

晴れて暖かかったので中島公園を散歩

晴れて暖かかったので中島公園を散歩

 

 

 

 

昨日はすごく暖かかったので犬の散歩がてら終わりかけな中島公園の紅葉を見てきました。

 

f:id:yuzuki193887:20211025073408j:plain

久しぶりの晴天!

 

フリーマーケットもやっていましたし今まで寒くて外に出られなかった分昨日はたくさんの人が歩いていました。道行く人全員マスクをしていること以外はコロナ流行る前に戻った感じ。

 

でもわかる。こんな日は外に出たいよね・・わかる・・

写真撮っている人もたくさんいましたし、いや本当にわかる。こんなきれいな風景撮らないとだよね。

 

私も一眼レフ持ってくればよかったなと思いました。ま、ドが付く素人なのですべてオートに任せて撮ってしまうんですが。

 

f:id:yuzuki193887:20211025073817j:plain

中島公園

 

個人的に水面にきれいに何かが映っているのが好きなのでこんな写真も。

晴れていて水面が穏やかであればいつでも見れる光景ですが私は引きこもりなのでなかなか見れるものではありません。

 

f:id:yuzuki193887:20211025074102j:plain

まだ紅葉が始まっていなかったところもありました

 

あとここが面白いなと思ったんですけど左側はすごくきれいに黄色く色づいているのに右側は割と緑が多かった銀杏並木的なところ。パークホテルに向かう道にあるとこです。伝わる人には伝わってほしい。

 

場所によっては黄色と緑で真っ二つに色合いが割れていてこれはこれで綺麗だなと思いました。そして葉が緑ということはまだ紅葉が楽しめるということ。

 

また期間をあけて見に行けたらなと思います。

 

いやしかし本当に最近の札幌は寒かったですよね。ここ1、2週間は服装にすんごく困りました。

 

今日も暖かいみたいでいいことですが、この気温もいつまで続いてくれるのやら。

 

今日は給料日!とはいってもまあ今月も収入に対して支出が多くて赤字ですが!

私は来年沖縄1週間旅行に本当に行けるのでしょうか。

 

以上、本当にしょうもない私の散歩記録でした。