プログラマーの旅行・食べ歩き日記@札幌中心

国内旅行や食べ歩きをメインに日々の出来事を書き綴っていきます。札幌市在住のため食べ歩きは札幌市メインです。あとは時々北海道のあちこちを。スイーツからパン屋さん、お弁当やラーメンまで幅広く。

無職、自己紹介をする

はじめまして、りちょうと申します!

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

このサイトは実家暮らし無職の日記ですが、私の自己紹介をさせていただきます!

名前の由来は中島敦山月記が好きだったことから。

今現在は実家暮らしをしていますが就職して落ち着いたらまた一人暮らししたいなあと思ってます。

趣味はもともと好きではありましたが社会人になってからは旅行と食べ歩きにハマってしまいました。コロナさえなければいろいろなところに旅行ができて食べ歩きもできるのに。

あとはソシャゲをしたりしてます。メギド72が今最高に来ていてボスにぶち当たるたび「一生クリアできない」と嘆いています。そのほかは漫画読んだり絵をかいたり・・・とにかく多趣味です。釣りしてたりもします。今はコスプレにも興味がありリングフィットで体を引き締め中です。

 

私は前職では北海道のとある温泉地で働くホテルスタッフでした。読者様の中にはご宿泊で利用された方もいらっしゃるかもしれません。

ホテル業の過酷さも知らず業界に飛び込んでみたはいいもののシフトの過酷さに体調を崩したりメンタルがやられるようになりついに1年に1回虚血性大腸炎になるようになって今年11月に退職し、今に至ります。4年間は働けたのでよく頑張った・・・と思いたいです。

辞めて一か月は動くに動けず、ただ退職したら絶対に行くと決めていた「沖縄一週間一人旅」だけは敢行(その時の話も書けたらなあと思います)。今年の1月から本腰を入れて転職活動をしていますが、事務職を志望しているためなっかなか求人がない!あっても資格があれば尚可とか経験を求めてくる!企業としては即戦力が欲しいので当たり前なんですが縁がない状況です。つらい!

毎日事務職の求人探しに格闘しています。いや、求人はあるけど私にとって都合のいい求人がないといいますか。

 

・・・・・・・・・・・・・そしてついに職業訓練を受ける決意を一昨日しました。願書を明日提出し、選考を控えていますがその結果いかに!?

 

こんなきまぐれでいい加減な感じの人間の拙い日記ですが、読み続けていただけたり反応をいただけるととてもうれしいです!職務経歴書レベルのなっっがい自己紹介をここまで読んでいただきありがとうございました!!